互相学习:お互いに中国语と日本语を教え合う。言语交换は语学学习に最适!

本ブログでは、何度かNHK Eテレ“テレビで中国语”に出演するゲスト(佐野ひなこロン・モンロウ)に関する话题を取上げて来ましたが、想像以上に话题がつきないようです。同番组に出演する佐野ひなこ と、ロン・モンロウとは结构意気投合しているようです。记事によると、プライベートで游ぶだけでなく、お互いに中国语と日本语を教え合っているのだそう(言语交换。中国语では”互相学习” hùxiāng xuéxí)です。両名ともこれからの活跃が期待される芸能人ですので、これから中国语学习者を増やし、国际交流に贡献して欲しいものです。

※2019年5月23日加笔:佐野ひなこ、圧巻のくびれを披露 “理想のスタイル”“たまらない”と绝賛の声(2019年05月18日 05时15分nifutyニュース )という记事も出ているようです。佐野ひなこのインスタグラムのリンクはこちら

 

以下にそのことを伝える记事と写真を贴付しますので、ご覧下さい。

 

※インバウンドブームや外国人労働者の増加もあり、中国语の学习者が増えてきていることから、NHK Eテレの中国语番组は特に力を入れており、谁が见ても楽しく作られていると思います。NHKの中国语讲座のラインナップについては、NHK提供の中国语讲座一覧:ラジオ第2“まいにち中国语”“レベルアップ中国语”“おもてなしの中国语”Eテレ“テレビで中国语”をご参照下さい。皆様もこれを机会に中国语の勉强にチャレンジしてみるのは如何でしょうか?

 

※本ブログでは、上述した“互相学习”つまり、外国人と互いに教え合うといったことを可能にするサービスについて既に绍介しています。言语交换やそうした先生を探す方法については外国语(中国语や英会话)の先生をリーズナブルに探す方法-とにかく“先生探す”とググってみよう! スカイプレッスンを超える!?“フラミンゴ:flamingo”で中国语の先生を探そう!をご确认下さい。また、言语交换に特化したサイトとしては、My Language Exchangeが有名です。

 

佐野ひなこ、中国人美女ロン・モンロウ(栗子)の歌声绝賛 プライベート交流が话题

 

【佐野ひなこ、ロン・モンロウ/モデルプレス=5月7日】モデルの佐野ひなこが6日、自身のInstagramを更新。SNSで话题の中国人美女、“栗子”こと龙梦柔(ロン・モンロウ)とのプライベートでの交流を明かした。

た。

佐野ひなこ、ロン・モンロウ(栗子)の歌声绝賛

 

佐野ひなこ(C)モデルプレス

佐野ひなこ(C)モデルプレス

 

4月スタートのNHK语学番组“テレビで中国语”(Eテレ/毎周火曜23:30~23:55)で共演中の佐野とロン。

ロン・モンロウ(栗子)(C)モデルプレス

ロン・モンロウ(栗子)(C)モデルプレス

 

佐野は“私は中国语学びたい、ロンちゃんは日本语学びたい、时にはレッスンのような时间でしたが笑 たくさん话せて楽しかった”と回想。

佐野ひなこ(C)モデルプレス
佐野ひなこ(C)モデルプレス

さらに、“ロンちゃんの歌がすーごいの。カラオケに行きましょう!と提案して日本の歌、しかも古い曲を歌ってくれてびっくりしただけでなく绮丽な声でほんとに惚れ惚れしてしまいました!またリクエストしちゃおう”とロンの歌声を绝賛した。

 

ロンモンロウ(龙梦柔/龙梦柔)栗子

@Ron__Monroe

昨日,@hinachimuu ひなこちゃんと寿司を食べに行って、
カラオケを歌いました。
私は日本语を学びたい,
ひなこちゃんは中国语を约びたい、
私たちは中国语を话したり、
日本语を话したりして、
とても楽しかったですね。
ひなこちゃんの中国语も上手だよ!

一方、ロンも自身のTwitterにて“ひなこちゃんと寿司を食べに行って、カラオケを歌いました”と报告。“私たちは中国语を话したり、日本语を话したりして、とても楽しかったですね。ひなこちゃんの中国语も上手だよ!”と佐野との交流の様子を语った。

 

佐野ひなこ&ロン・モンロウ(栗子)に反响

 

2人の姿にSNS上では“凄いツーショット”“最强に可爱いコンビ”“2人ともキュート”などの声が多数。また、“互いに勉强出来て、良い関系だね!”“素敌な関系をこれからも続けて”という反応も寄せられている。(modelpress编集部)

以上

 

 

※本ブログでは、中国语に兴味があって、まずは勉强を始めてみたい、でもどんな教材を选んだらよいか分からないという方の为に、学习効果が高いおすすめ中国语教材ランキング:评判の教材を彻底比较!初级・中级者篇:ユニークかつ评判のお奨め教材上位5つをご绍介。もう教材选びで绝対迷わない!ランキング:中国语学习で迷ったらこれを买おう!初级・中级者篇にて教材を绍介しているので、ご确认顶ければ幸いです。本ブログでは特に以下の “【网野式】动词フォーカス中国语入门”をお奨めしております。示唆に富んだ内容が书かれて降りますので、购入しない方であっても一度目を通してみることをお奨めします。

 

 

 

 

Share