互相学习:お互いに中国語と日本語を教え合う。言語交換は語学学習に最適!

本ブログでは、何度かNHK Eテレ「テレビで中国語」に出演するゲスト(佐野ひなこロン・モンロウ)に関する話題を取上げて来ましたが、想像以上に話題がつきないようです。同番組に出演する佐野ひなこ と、ロン・モンロウとは結構意気投合しているようです。記事によると、プライベートで遊ぶだけでなく、お互いに中国語と日本語を教え合っているのだそう(言語交換。中国語では”互相学习” hùxiāng xuéxí)です。両名ともこれからの活躍が期待される芸能人ですので、これから中国語学習者を増やし、国際交流に貢献して欲しいものです。

※2019年5月23日加筆:佐野ひなこ、圧巻のくびれを披露 「理想のスタイル」「たまらない」と絶賛の声(2019年05月18日 05時15分nifutyニュース )という記事も出ているようです。佐野ひなこのインスタグラムのリンクはこちら

 

以下にそのことを伝える記事と写真を貼付しますので、ご覧下さい。

 

※インバウンドブームや外国人労働者の増加もあり、中国語の学習者が増えてきていることから、NHK Eテレの中国語番組は特に力を入れており、誰が見ても楽しく作られていると思います。NHKの中国語講座のラインナップについては、NHK提供の中国語講座一覧:ラジオ第2「まいにち中国語」「レベルアップ中国語」「おもてなしの中国語」Eテレ「テレビで中国語」をご参照下さい。皆様もこれを機会に中国語の勉強にチャレンジしてみるのは如何でしょうか?

 

※本ブログでは、上述した「互相学习」つまり、外国人と互いに教え合うといったことを可能にするサービスについて既に紹介しています。言語交換やそうした先生を探す方法については外国語(中国語や英会話)の先生をリーズナブルに探す方法-とにかく「先生探す」とググってみよう! スカイプレッスンを超える!?「フラミンゴ:flamingo」で中国語の先生を探そう!をご確認下さい。また、言語交換に特化したサイトとしては、My Language Exchangeが有名です。

 

佐野ひなこ、中国人美女ロン・モンロウ(栗子)の歌声絶賛 プライベート交流が話題

 

【佐野ひなこ、ロン・モンロウ/モデルプレス=5月7日】モデルの佐野ひなこが6日、自身のInstagramを更新。SNSで話題の中国人美女、“栗子”こと龍夢柔(ロン・モンロウ)とのプライベートでの交流を明かした。

た。

佐野ひなこ、ロン・モンロウ(栗子)の歌声絶賛

 

佐野ひなこ(C)モデルプレス

佐野ひなこ(C)モデルプレス

 

4月スタートのNHK語学番組「テレビで中国語」(Eテレ/毎週火曜23:30~23:55)で共演中の佐野とロン。

ロン・モンロウ(栗子)(C)モデルプレス

ロン・モンロウ(栗子)(C)モデルプレス

 

佐野は「私は中国語学びたい、ロンちゃんは日本語学びたい、時にはレッスンのような時間でしたが笑 たくさん話せて楽しかった」と回想。

佐野ひなこ(C)モデルプレス
佐野ひなこ(C)モデルプレス

さらに、「ロンちゃんの歌がすーごいの。カラオケに行きましょう!と提案して日本の歌、しかも古い曲を歌ってくれてびっくりしただけでなく綺麗な声でほんとに惚れ惚れしてしまいました!またリクエストしちゃおう」とロンの歌声を絶賛した。

 

ロンモンロウ(龙梦柔/龍夢柔)栗子

@Ron__Monroe

昨日,@hinachimuu ひなこちゃんと寿司を食べに行って、
カラオケを歌いました。
私は日本語を学びたい,
ひなこちゃんは中国語を约びたい、
私たちは中国語を話したり、
日本語を話したりして、
とても楽しかったですね。
ひなこちゃんの中国語も上手だよ!

一方、ロンも自身のTwitterにて「ひなこちゃんと寿司を食べに行って、カラオケを歌いました」と報告。「私たちは中国語を話したり、日本語を話したりして、とても楽しかったですね。ひなこちゃんの中国語も上手だよ!」と佐野との交流の様子を語った。

 

佐野ひなこ&ロン・モンロウ(栗子)に反響

 

2人の姿にSNS上では「凄いツーショット」「最強に可愛いコンビ」「2人ともキュート」などの声が多数。また、「互いに勉強出来て、良い関係だね!」「素敵な関係をこれからも続けて」という反応も寄せられている。(modelpress編集部)

以上

 

 

※本ブログでは、中国語に興味があって、まずは勉強を始めてみたい、でもどんな教材を選んだらよいか分からないという方の為に、学習効果が高いおすすめ中国語教材ランキング:評判の教材を徹底比較!初級・中級者篇:ユニークかつ評判のお奨め教材上位5つをご紹介。もう教材選びで絶対迷わない!ランキング:中国語学習で迷ったらこれを買おう!初級・中級者篇にて教材を紹介しているので、ご確認頂ければ幸いです。本ブログでは特に以下の 「【網野式】動詞フォーカス中国語入門」をお奨めしております。示唆に富んだ内容が書かれて降りますので、購入しない方であっても一度目を通してみることをお奨めします。

 

 

 

 

Share