EXILE AKIRAとリン・チーリンの結婚式での愛のメッセージが熱い!キスシーンも絵になる。そして中国語の勉強になる!

先日EXLILEのAKIRAとリン・チーリンとの結婚については、前回EXILEのAKIRAと台湾人女優 林志玲が結婚:中国語でEXILEは「放浪兄弟」リンチーリンはレッドクリフで小喬の役、AKIRAは周瑜の役にて取り上げておりますが、先日11/17台湾にて結婚式が行われました。その模様がなかなか感動的だったということが分かる映像をご紹介したいと思います。リン・チーリンは台湾の国民的女優ですから、その結婚式の話題は現地で相当広く取り上げられました。また、AKIRA自身も語学に相当堪能で、中国語で愛情溢れるメッセージをリン・チーリンにかけていました。なかなか勉強になりますので、是非映像をご確認下さい。(今回は一部だけ解説しますが、後程フルテキストと翻訳をアップする予定です。また、本ブログでは原則として簡体字で表記を統一しております。台湾は繁体字を原則としておりますが、読み方は変わりませんのでご安心下さい。)

 

それにしても、「あなたを世界で一番幸せにして見せます♡」なんて中国語や英語で言えたらカッコイイですね!

以下が、EXILEのAKIRAのメッセージです。

 

谢谢你赞成我。谢谢你相信我。我会让你成为全世界最幸福的人。

xièxie nǐ zànchéng wǒ 。 xièxie nǐ xiāngxìn wǒ 。wǒ huì ràng nǐ chéngwéi quánshìjiè zuì xìngfú de rén

私に賛同してくれてありがとう。私を信じてくれてありがとう。あなたを世界一幸せにします。

 

 

以下、ロケットニュースから一部転載。

【動画あり】EXILE AKIRAとリン・チーリンの結婚式でのキスシーンが幸せすぎる! 直視できないレベルの幸せオーラに「これが本当の愛だ!」と話題

2019年11月17日、日本は沢尻エリカ容疑者の麻薬取締法違反の逮捕で持ち切りだったが、お隣・台湾では超超超幸せなニュースでいっぱいだった。それはある有名人の結婚式、EXILE AKIRAさんと林志玲(リン・チーリン)さんの結婚式だ! 式と披露宴はチーリンさんにゆかりのある台南で行われたのだが、その動画がどこをとっても幸せに満ち溢れている。特にキスシーンは直視できないレベル! 見てるこっちがニヤけてしまうほど愛にあふれているのだ。

 

日本では「EXILE AKIRAが台湾人女優と結婚!」とニュースになったが、リン・チーリンさんはただの女優ではない。 日本では「『レッドクリフ(2008)』の小喬役の女優」と紹介されることが多いが、台湾での活躍は挙げるとキリがないほど。その美貌と活躍から「台湾No.1モデル」と呼ばれ、さらに慈善活動にも積極的という国民的女神なのだ。 また慈善活動では子供たちから「チーリンお姉さん」と呼ばれることもしばしば。そんなチーリンさんと結婚した AKIRAさんは「国民的義兄」と親しまれるようになった。

 

・キスシーンが愛にあふれすぎ!

 

さて台湾の女神の結婚式は、多くのYouTubeチャンネルで実況されるという熱狂ぶり! どのシーンをとっても幸せしか感じないのだが、特にキスシーンは愛でいっぱい! 詳しくは動画でご確認いただけるが、くちびるにチュッって触れるくらいなのを想像していると……ああああああ、もうぅぅぅぅぅッッッ!!!! 海を越えてまで悶絶してしまうゥゥゥゥッ! 日本では考えられないような甘~いシーンに、思わずニヤついて……いや、ほっこりしてしまうのだった。

 

・誓いの言葉も感動的

 

このキスシーンには、日本より愛情を包み隠さず表現する台湾でも驚きの声が挙がっており、「これが本当の愛だ!」と話題になった。

 

さて、この幸せいっぱいのシーンの直前には「誓いの言葉」が交わされており、こちらも感動的だ。一部紹介すると、まずAKIRAさんが中国語で 「夫婦になれて本当に嬉しく思います」 「信じてくれてありがとう。あなたを世界一幸せにします」 と述べる。続いてチーリンさんが 「私たちが知り合ったのは8年前、そして、いま一緒になれたのは運命が定めたことだと思っています。私に愛を信じさせてくれて、ありがとう」 「私の幸せはあなたといることです」 と述べるとAKIRAさんは涙をぬぐう様子を見せ、会場は感動に包まれた。……からのキスシーンだったのだ! 感極まってのことだったのだろう。ここまでくると嫉妬もやっかみも起こるまい。ただただ純粋に「おめでとう」と言いたくなる。こんなに幸せオーラ全開ならファンもこころよく祝福できるのだろうなぁ! AKIRAさん、チーリンさん、末永くお幸せに!

 

出典:ロケットニュース 2019/11/18

以上

 

 

※最後に本ブログでは、中国語に興味があって、まずは勉強を始めてみたい、でもどんな教材を選んだらよいか分からないという方の為に、学習効果が高いおすすめ中国語教材ランキング:評判の教材を徹底比較!初級・中級者篇:ユニークかつ評判のお奨め教材上位5つをご紹介。もう教材選びで絶対迷わない!にて教材を紹介しているので、ご確認頂ければ幸いです。本ブログでは特に以下の 「【網野式】動詞フォーカス中国語入門」をお奨めしております。示唆に富んだ内容が書かれて降りますので、購入しない方であっても一度目を通してみることをお奨めします。(その他本ブログの文法講座においても基礎的な文法講座を提供しております。)

 

 

 

 

 
Share